◆10/2(土)のニュース

【スポーツ】

■中日がリーグ優勝!ロッテはCS進出決定

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

意外にもすんなり阪神が負けた.投手陣が強い中日がCSも制する(`・ω・´)

日本シリーズでは交流戦からどれだけセ・パの差が埋まっているかが見れる.

【国内】

■【世論調査】対中感情悪化 20代男性87%「中国を信頼できない」

そりゃぁあんだけ理不尽なことばっか言ってこりゃぁさ.いい要素って言ったら,今はお金を落としてくれてる,人件費安い人材を使わせてもらってるってとこか.

 

■「身の丈以上の外交できない」=尖閣の教訓、国力増強が必要―前原外相

単純な話だ.そうすれば憲法9条との戦いだ.しかし,被爆国にしかできないことがあると思う.憲法9条と向き合い,外交戦略だけで生き残っていくという難しい選択肢.

でもそうすれば親米しかないのだろう.それって加害者と被害者が肩組んでるんだろう?不思議なことだよな.

【国際】