◆8/12(木)のニュース

【世界】

■速度違反で罰金8700万円 最新ベンツで時速300キロ

いろんな意味で・・・ヒーーーー((;゚Д゚)ガクブル

 

■W杯とともに平和も去った...南アで凶悪事件再び多発、住民はブブゼラで援軍を要請

チベットのときもそう。盛り上がってるときだけ注目され、時が去るとどこへやら。チベットはどうなってしまったんだろうか・・・

【国内】

■朝鮮学校 無償化、在外日本人学校は適用外 保護者ら「不公平」

>朝鮮学校を無償化の検討対象にしたのは、日本の学校教育法に基づき、都道府県が認可している学校であるため

>日本人学校が検討されないのは日本人が日本の教育を受けている学校でも、現地政府の監督下にあるため

こじつければ正当化できるのかもしれないが、人道的に考えてみても良いのではないか。日本人を切り捨てる発想はないはず。

【携帯】

■ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中

めまぐるしい、めまぐるしいよ、携帯業界!!続報は秋かね。

【スポーツ】

■ダルビッシュのスペックがハンパない件について

俺の記憶にあるパワプロだと変化球は5球種までだった。こんなにあったらどうやってコマンド入力するの!?

【生活】

■「週末の『寝だめ』で平日の睡眠不足は穴埋めできない」という研究結果

もっと・・・もっと時間がほしい!!時間管理をきっちりすることで増やしてくしかないですよね。物事は効率良く。